エマーブルのブログ

こんにちは!

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャーのにったです🙌

明日21日(日)8:30〜12:00頃まで

「中野ふぁ〜むの朝市!」開催です!!!

ちなみに次回は7月5日(日)、7月26日(日)です。

エマーブルにいつも美味しい無農薬野菜を送ってくださっている中野さんに、姫路市夢前町からお越しいただき、エマーブルの店前で美味しい美味しい野菜の販売をしちゃいます!!!

さて、お待たせいたしました、

明日の朝市!販売予定やさい!!!

高見シェフの簡単レシピも合わせてご紹介!

リーフレタス、サニーレタス

「レタスがとにかく美味しかった!」というお客様が多かったです!「いつもはレタスを食べない主人も食べてたわーー」というお客様も。やっぱりうまい!中野さんのお野菜❤️🙌

→レシピ「レタスとソーセージの煮込み」

スティッキオ(ミニフェンネル)

爽やかで香り豊かなセリ科の野菜🥕

なかなか普段使わないような野菜ですが、朝市で販売後、ファンが付いてきている野菜です!
この香り、とっても癒されます、、、✨✨暑くなってきた今の季節にぴったり!食卓にちょっと違うアクセントを与えてくれること間違いなし!!!一般的なフェンネルよりも風味が穏やかで食べやすい品種です( ^∀^)

葉っぱの部分は生でそのままサラダに。天ぷらも美味しい。茎の部分も生で食べられます!(葉っぱと一緒にサラダにしたり、ディップなどを添えたり)

→スティッキオについて、レシピ「スティッキオのバリグール風」

スイスチャード

ホウレンソウに似た感じの野菜。生でも食べられますが炒めるのが美味しい!茎の部分が赤やオレンジや黄色でカラフルな、見た目にもオシャレな野菜です。

うまい菜

その名の通り「うまい」菜!

→レシピ「うまい菜と豆腐のチャンブル」人気レシピです。

黒キャベツ

通常のキャベツと違い結球せず色と味の濃いキャベツ。栄養価も高いです!葉っぱがしっかりしているので火を入れてもしっかり。生でも美味しいですがその場合少し細かめに切るのがいいです。どちらかというと火を入れる調理がオススメ!

セロリ

とても香りのよいセロリ。前回はすぐ完売しました。

→レシピ「セロリのおひたし、オレンジドレッシング」

スティックブロッコリー

花蕾の部分が小さいブロッコリー!

カールケール

ビーツ

「食べる輸血」と言われるホウレンソウのなかま!

→レシピ「ビーツのサラダ」

ミニ人参

玉ねぎ

じゃがいも

サラダかぼちゃ(コリンキー)

生で食べられる人気のかぼちゃ!

キクイモあめ

ホーリーバジルあめ

玄米

白米

エマーブルのドレッシングも数本販売します!

野菜ひとつだけでも取り置きさせていただきます!

本日は24時頃まで、明日は朝7時頃から店におりますので遠慮なくお電話ください。

朝市開催中、店内ではモーニング営業をしています!メニューはこちら。

明日22日(日)ランチは12時オープン。残り2組で満席。

23日(火)ランチは残り2組で満席。

土日50個限定カヌレも販売しています!