エマーブルのブログ

こんにちは!

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャーにったです🙋‍♀️

本日のディナーは残り1組で満席です。ランチはのんびり?😭

明日30日(日)はランチは12時オープン(明日はランチディナーともにのんびり営業の予報です)。 

そして

8:30〜12:00頃まで

「中野ふぁ〜むの朝市!」開催です!!!

エマーブルにいつも美味しい無農薬野菜を送ってくださっている中野さんに、姫路市夢前町からお越しいただき、エマーブルの店前で野菜の販売をしちゃいます!!!

美味しい無農薬野菜を中野さんから直接買うことができます🙌

中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて(笑)、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです😭よろしくお願いいたします🙇‍♀️

さて、お待たせいたしました、

明日の朝市!販売予定やさい!!!🙌

(写真は参考。そのときによって色、大きさ、形、量は異なります)

ミニとうがん

一般的なとうがんよりも小さいサイズ。皮もタネも食べてくださいね!

スベリヒユ

生命力が強く、雑草と言われますが、とにかく栄養価が高いんです!なんと、オメガ3も豊富に含まれています。少しぬめりがあって、そんなにクセはないと思います。

なす

白なすは通常のなすよりもクリーミーで加熱するととろっとします。

マイクロきゅうり

プチトマトのように小さなキュウリ。世界一小さな品種のキュウリ。別名、スイカキュウリ、インドキュウリ。

ミニトマト

オクラ

緑の丸オクラ、赤オクラ、ヒルカントリーレッドの3種類。丸オクラと赤オクラは柔らかいので生でも美味しいです。ヒルカントリーレッドはもう少し皮と種がしっかりした品種。これも生でも食べられます。種がよりプチプチとして美味しいです。

サラダかぼちゃ(コリンキー)

生で食べて美味しいかぼちゃ。しゃきっとあっさりとしていて、知名度と人気が高まってきているかぼちゃ。生ではもちろんのこと、普通のかぼちゃと同じく加熱するのももちろん美味しいです♪

バターナッツかぼちゃ

中野ふぁ〜むの朝市の常連さんなら必ず知っているであろう、あの、薫さん手作りの「バターナッツかぼちゃのカップケーキ(季節限定販売)」になる前のかぼちゃです!😍甘みが強くねっとりした品種のかぼちゃ。

プッチーニかぼちゃ

見た目もかわいらしいかぼちゃ。200~300gくらいの手のひらサイズで、味はたんぱく。電子レンジで数分加熱するだけでおいしい!!!

坊ちゃんかぼちゃ

こちらも小さいサイズのかぼちゃ。一般的なかぼちゃを小さくしたような見た目。ホクホクとした食感で甘みがあります。これも電子レンジでの加熱や、中をくり抜いて詰め物した調理もオススメ!

ズッキーニ

黄色があったり緑があったりすると思われます。緑の方がズッキーニらしい味わい、黄色の方は青っぽさを抜いたような味わい。新鮮なズッキーニは薄くスライスして生で、カルパッチョのようにするのもオシャレで美味しいです。15〜20センチサイズのものが来ると思われますが、35センチ特大サイズのものもときどき登場!!!値段変わらずでお得なのでお友達とはんぶんこするという方もいらっしゃいました😊

UFOズッキーニ

円盤型のズッキーニ。色は白や黄色があると思います。身がしっかりしているので火を通す調理がオススメ。横にスライスしてステーキにしたり、、形を生かして中をくり抜いて詰め物(ファルス)をするのもオススメ!(グラタンとか。肉詰めとか、いかがでしょう。ミンチと、量ましにごはんを混ぜて詰めたり)。

じゃがいも

種類、色、いろいろ。だと思います!!!(違いは中野さんに聞いてくださいね)

たまねぎ

キクイモのあめ、ホーリーバジルのあめ

中野ふぁ〜むさんのキクイモ、ホーリーバジルをパウダーにしてたつの市のあめ屋さんに作ってもらったあめ。やさしい自然な味わいで美味しいです!どちらもファンが付いています(*’▽’*)

ビーツのジャム、コリンキーのジャム

バターナッツかぼちゃのカップケーキ

薫さん手作りのカップケーキ!

このカップケーキ、スプーンですくって食べていただく柔らかいケーキです。

初めて食べたときに、あまりの美味しさにび、びっくりしました!

このケーキ、そのまま食べてもしっとりねっとり濃厚で美味しいのですが、、、私が一番好きな食べ方は、

冷凍庫で凍らせてから、半解凍で食べる!!!🎃🧁❤️

じゃりっ、とスプーンが入るようになった頃が食べごろ。

食感が変わり、しゃりしゃりっと、ひんやりとして美味しいんです!

つまり、冷凍庫で保存ができるのも魅力です❤️(°▽°)

久々の登場!!!私も先ほど予約しました!\(^o^)/笑

以上。

野菜おひとつだけでも取り置きさせていただきます!

本日は23時頃まで、明日は朝7時から店におりますので遠慮なくお電話ください☎️

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

店内ではモーニング営業!(8:30〜11:00Lo)

→メニューはこちら

美味しい野菜を買いに来たついでにどうぞ!今回は数量限定、中野ふぁ〜むの夏野菜の入ったキーマカレーが登場。🍛🍛🍛🍛🍛

【土日50個限定!フランス菓子「カヌレ」を販売します🧁】

【エマーブルをテイクアウト!お弁当、おそうざいのお持ち帰りもできます!】

当日のご注文可能のメニュー!。おうちでエマーブル、いかがでしょうか

★営業時間のお知らせ★

エマーブルでは、衛生面、換気、従業員の体調管理に十分気を配りながら営業しております。予約で埋まる場合や、状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。

月曜日定休日

(火〜日)ランチは11:30オープンに変更。14:00Lo。

(火〜日)ディナーは(基本的に)予約のみの営業。17:30オープン。20:00Lo(22:00close)。

※※「早朝男の料理教室」はしばらく中止。次回開催日未定😢

※婚活パーティーも中止します。次回開催日未定。

🎃830() 8:30-32回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(11:00Lo)。ランチ12:00〜。

★9月1日(火) ディナー貸切、ランチは通常営業。

★9月2日(水)〜10日(木)まで休みます。

🎃913() 8:30-33回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(11:00Lo)。ランチ12:00〜。

🎃927() 8:30-34回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(11:00Lo)。ランチ12:00〜。

料理教室が開催できないかわりに、栄養士、野菜ソムリエプロの高見シェフによるおうちで簡単、作り置きおかずレシピを不定期更新中!

エマーブル ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”フレンチレストランー

お問い合わせはお電話で 

📞06-6437-1418

お支払いは 現金 又は PayPay のみです。(クレジットカード不可)

🍴ランチメニュー

🍴ディナーメニュー

🦌エマーブルのジビエ料理。最高品質の鹿肉。宝塚ジビエ工房「やぶ鹿」

🥕ヴィーガンフレンチコース、ベジタリアンコース、無農薬野菜たっぷりのコース。

🍴赤ちゃん、未就学の子供連れ可能です。離乳食もあります。子供メニュー

🍱エマーブル特製弁当(3日前までの要予約)。製薬会社MR様にも人気です。