エマーブルのブログ

こんにちは😃

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャーにったです😆

私事ですが資格試験(ナチュラルチーズ検定)に合格したので、お祝いにお花をいただきました💐

お花に、エマーブルで使っている浄水器のお水「素粒水(そりゅうすい)」をあげました。

この浄水器はいつも自然栽培の野菜を送っていただいている上郡町の藤原さんが長年使用しているのがきっかけで2年前からエマーブルでも使いはじめました。私もシェフも自宅に、姫路の中野ふぁ〜むさんも導入しています。

野菜が元気に育ったり、収穫量が増えたりするそうです。

こんな小さい浄水器で?19800円というリーズナブルな価格で?怪しい、、

と思っていましたが、使うとたくさん不思議なことが!!!

この浄水器に変えたおかげで様々なことに役立つ上に節約にもなっています。長くなるのでその話は今度にします😆

環境にもよく、

不思議なことに腐らず、

美味しいのはもちろんのこと、からだにめちゃくちゃいい安心安全なお水です。

エマーブルで出しているお水はもちろんこの素粒水なので、安心してガブガブ飲んでください。お食事の前にコップ1杯飲んでたいただくと、消化を助けます。

カルキ抜きももちろん不要でひねりたてのお水をメダカの水槽にも入れています。生き物も喜ぶお水です🐟🐟🐟

お花に素粒水をあげてみた。

1日目。3月27日(土)

(この写真だけソフトフォーカスモードで撮影しました)

9日目 4月4日

茎の部分がぴーーーん。根本も腐ったりカビが生えたりしていません。

14日目 4月9日

お花が元気なまま、自然に枯れていきます。

19日目 4月14日

このお水、飲み水以外にも色んな使い道があって面白いのですが、

最近マイブームなのがペットボトルにこの「素粒水」を入れて「頭のすぐ横に置いて寝る」ことです。

3月始めからなんとなくやってみたところ、眠りの質がよくなった気がして、周りの方にも薦めています!

このお水はいいエネルギーを持ったお水で、寝室に置くと森林浴と同じ効果が得られるそうです。

みなさん「気のせいかもしれないけどいつもより熟睡できる」と言う方が多いです。お水置くだけで、気のせい程度でも眠りの質がよくなるならやってみる価値は十分あるとおもいます!

ただお水を入れるだけで安上がりなことなので、

空いたペットボトルを持ってきていただければ素粒水をお入れします。

飲み水としてこの素粒水が欲しい!という方も、遠慮なくお申し付けください😆

もちろん浄水器も販売できます。

ペットボトルのお水や、高価な浄水器より絶対にオススメです。

※急な出張が入ったため、4月の営業時間に大きく変更があります。ご確認ください。

★営業時間のお知らせ★

エマーブルでは、衛生面、換気、従業員の体調管理に十分気を配りながら営業しております。予約で埋まる場合や、状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。

月曜日定休日

(日曜日)朝市開催の日のみ、8:30〜モーニング営業。(※ラストオーダーは10:30です)

(火〜日)ランチは11:30オープン。14:00Lo(15:00close)

(火〜日)ディナーは(基本的に)予約のみの営業。17:30オープン。19:00Lo(20:00close)。
ディナーは時短営業です。

🍳4月18日(日) 8:30-第101回早朝男の料理教室 ランチ12:00〜。

★4月20日(火) 終日休業

※4月21日(水)〜24日(土) ランチもディナーも完全予約制(出張準備のため)

🎃4月25日(日) 8:30-第48回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜(完全予約制。休む可能性があります)。ディナーは予約で貸切。

★4月26日(月)、27日(火) 出張のため休業

※4月28日(水)〜30(金) 15日までにご予約いただいているお客様のみの営業(出張後の片付け、通常営業の準備のため)

5月1日(土)から通常通り営業。

🎃5月9日(日) 8:30-第49回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。

🎃5月23日(日) 8:30-第50回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。

 「中野ふぁ〜むの朝市!」が月2回の開催になりました!

中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると助かります

スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて(笑)、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

栄養士、野菜ソムリエプロの高見シェフによるおうちで簡単、作り置きおかずレシピを不定期更新中!

エマーブル ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”フレンチレストランー 尼崎市南武庫之荘 モーニング、ランチ、ディナー、テイクアウト、お弁当

お問い合わせはお電話で 

📞06-6437-1418

お支払いは 現金 又は PayPay のみです。(クレジットカード不可)

🍴エマーブルのランチメニュー

🍴エマーブルのディナーメニュー

🍴エマーブルのジビエ料理。最高品質の鹿肉。宝塚ジビエ工房「やぶ鹿」

🍴ヴィーガンフレンチコース、ベジタリアンコース、エマーブルの無農薬野菜たっぷりのコース。

🍴赤ちゃん、未就学の子供連れ可能です。離乳食もあります。エマーブルの子供メニュー

🍱エマーブル特製弁当(3日前までの要予約)。製薬会社MR様にも人気です。