エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のエマーブルです。

歩き遍路2日目

昨日は、善通寺の宿坊に宿泊。

朝5時30分から朝のお勤めに参加。

貴重な経験が出来ました。

7時に善通寺を出発。

朝は日差しがきつくないので

早い時間は線香をさすのが気持ちい

遍路小屋で休憩

丸亀城が見える

昼は。うどん県なのにコンビニでうどん。遍路道にうどん屋さんがない(^^;;

昨日は、何も食べずに歩いてたな〜

瀬戸大橋が一望

88番寺まで88km

途中道を間違え、地元方に道を教えてもらう。このシールが見えると安心します。

商店街も遍路道

遍路小屋で休憩

八十場に来たらトコロテン

辛子酢醤油で、たべました。

八十場の水

何か変わったオブジェが

今日は、ここで終わり。

宇多津まで電車で戻って、四国健康村へ

温泉に入ってゆっくりしようと思ったら、緊急事態宣言がでてるから宿泊は中止してるとか(><)

野宿を変更してここまで来たのに。

とりあえず駅前のホテルに宿泊。

遍路では登り坂、下り坂、まさか!の連続。

これが、遍路の楽しい所^_^

明日は、雨がふるかも。

早めにに山越えしたいと思います。

タヒボ飲んで明日に備えます。

疲れがすっきりとれます。

タヒボはどんなドリンク剤でも敵わない!

今日の歩いた距離。