エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のエマーブルです。

歩き遍路6日目

今日は88番寺から10番寺経由で1番寺へ戻り打ち。

88番から10番まで、約20キロ

10番から1番まで、約20キロ

6時、小雨でのスタート

足の調子も良さそう。

遍路道を歩きます。

アスファルトを歩くより、足の負担が少ないです。

雨も上がったのでカッパを脱いで、少し休憩。

切幡寺をめざします。

気配を感じると思ったら

ようやく10番に到着

そのまま1番に直行しようと思ったけど、逆打ちしながら向かう事に。

9番寺

7番寺

6番寺

3番寺

2番寺

1番寺到着

閉門20分前。

危なかった(^^;;

後ろからおめでとう!の声が!?

サプライズで遍路仲間が登場!

貴重な写真。

徳島在住の遍路仲間も合流して、打ち上げ^_^

2回目の歩き遍路が、これで完全に終了。

2800キロ歩いた事になります。

平成23年1月1日に、令和3年9月3日結願。

令和3年9月4日お礼参り

この後は高野山にお礼参り。それはまた後日。

エマーブルをオープンした翌年から始めた2回目の遍路。

お遍路が出来るうちは、店は大丈夫!

願掛けの意味での遍路。

正直、店がドン底で潰れるかも!?と言う時期でも、なぜか遍路にいけました。

不思議!

沢山の方に支えられて、お遍路もエマーブルも続けさせて頂いています。

ありがとうございます!