エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のエマーブルです。

歩き遍路、最終日。

今日もしっかり朝食を頂いて7時前に出発

平等寺さんにご挨拶。

雨、大丈夫かなと思ったら、スコールみたいな雨。とりあえず木の下で雨宿り。

ここで休憩。

前回とは違うルートを通ります。

山頂の展望台。

そしてブランコが

乗ってみました。

楽しい〜!しばらく遊んでました。

下山道もみちが悪い。気をつけないとまた転ける。

水が流れてきます。

やっと着いた。田井ノ浜

カニ注意の看板。

海沿いを歩きます。

ここで休憩。

山茶花さんで作って頂いたおにぎり。

リュックに入れると型が崩れるけど、美味しかった。

また山道。

せっかく降りたけど、また登ってきました。

海沿いまで降りて来た。

薬王寺が見えた。

えびす洞

遍路道が工事中だったので迂回。

うみがめ博物館に出てきた。

間近で見れます。無料で。

可愛いオブジェ。

と思ったら、公衆電話。

ソフトクリーム購入。

渡された時は真っ直ぐに見えたけど。

かなりアートな感じ

まもなく薬王寺

やっとついた。

きつい階段。登ってる時に、降りてくる参拝者の方に話しかけられて立ち話。

今回は、ここ薬王寺で打ち止め。

さすが薬王寺、

お願いしますと言って納経帳を渡すと、立ったまま御集印を押す。

初めて見た!

大きなお寺は違うな〜

四国88ヶ所には残念な納経所、沢山あるから仕方ない。

薬王寺温泉でバスの時間までのんびり。

汗と一緒に残念だった事は流しましょう。

地元の方に話しかけらしばらく雑談。

次回はここから打ち初め。

徳島一国打ち終了!

今回お世話になった皆さん、

ありがとうございました^_^