エマーブルのブログ

こんにちは、

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャー新田です。

1日限定、数量限定で、
最高に贅沢なカニクリームコロッケを販売します😎

浜坂から送っていただいたセコガニ。

ズワイガニのメス。小さく手間がかかるカニですが、絶品です!!!2ヶ月間しか捕れない希少なカニです。

丁寧に丁寧に身を取り出します。本当に気の遠くなる作業、、、

年末に送っていただいてクリスマスコースにも使用しましたが、その後再び入荷。浜坂の方から「セコガニのカニクリームコロッケを作って欲しい」とのご依頼をいただいたので、実はカニクリームコロッケを制作していたんです。

セコガニのカニの身、内子、外子がたっぷり入った、贅沢すぎるカニクリームコロッケ。

こんなカニクリームコロッケ食べたことがない、、、!(O_O)

(手間もかかるし計算すると値段もいくらになっちゃうのか恐ろしい、、、)

メニューに載せることもせず、諸事情により大事に眠らせていたのですが、、今回、

来週4月19日(日)8:30〜12:00開催の「中野ふぁ〜むの朝市!!!」で限定販売しちゃいます!!!(*’▽’*)

浜坂直送セコガニのカニクリームコロッケ 1個500円

1個約50グラム、直径約6センチです。

数は20個ほどかと思います。

今後作れない可能性のある、贅沢なコロッケ。

一気に全部揚げてしまうので、本当の本当にこの日、朝市のときだけの限定販売です。もし余るようなことがあれば私が全部たべちゃいます❤️😍

19日に取りに来れる方のみお取り置きもさせていただきますので、どうしても食べたい!という方はお問い合わせください。

★4月19日(日) 8:30-12:00頃まで 第25回中野ふぁ〜むの朝市!!!

(姫路市夢前町から中野ふぁ〜むさんに来ていただき、店前で、美味しい無農薬野菜の販売をします)

月に1回中野ふぁ〜むさんの野菜を買いに行くのを楽しみにしている方もいらっしゃるので開催します!!!お客さんの数は期待できないかもしれませんが、姫路からはるばる野菜を持ってきてくださいます。気分転換にお買い物に来ていただけると嬉しいです😊

販売予定野菜は金曜日か土曜日にお知らせします。

美味しく、からだにやさしい無農薬野菜を食べて免疫をあげましょう♪♪

【テイクアウトが大人気!お弁当、おそうざいのお持ち帰りもできます!】

当日のご注文可能のメニュー。大人気の茶美豚のグリルや、期間限定の国産牛メガネのステーキ、お弁当、お惣菜もお持ち帰りできます!メニューも増えてます。おうちでエマーブル、いかがでしょうか

エマーブルでは今のところ通常営業を続ける予定です。衛生面、換気、従業員の体調管理に十分気を配りながら営業しておりますが、今後の状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせいただくと確実です。

※※4月に開催予定だった10周年パーティーは中止します。

※※4月19日(日)に開催予定だった「早朝男の料理教室」は中止。「中野ふぁ〜むの朝市!!!」は開催。

エマーブル (尼崎市南武庫之荘)ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”フレンチレストランー

お問い合わせはお電話で 

📞06-6437-1418

※しばらく営業時間を見直します。今後も変更の可能性がございます。ご面倒おかけいたしますが事前にご確認ください。

ランチは11:30オープンにします。14:00Lo。

ディナーは17:30オープン。

予約がない場合早めに切り上げます。平日は19時、土日は20時の時点でお客様がいらっしゃらない場合閉めます。

しばらくの間、予約がない日は閉める可能性もあります。事前にお問い合わせください。

月曜日定休日(祝日の場合も休みます)

お支払いは 現金 又は PayPay のみです。(クレジットカード不可)

🍴ランチメニュー

🍴ディナーメニュー

🦌エマーブルのジビエ料理。最高品質の鹿肉。宝塚ジビエ工房「やぶ鹿」

🥕ヴィーガンフレンチコース、ベジタリアンコース

🍴未就学の子供連れ可能です。離乳食もあります。子供メニュー

🧀チーズフォンデュもあります。

🍱エマーブル特製弁当(3日前までの要予約)。製薬会社MR様にも人気です。

👨‍🍳栄養士、野菜ソムリエプロのオーナーシェフ