エマーブルのブログ

こんにちはーーー!

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャーのにったです*\(^o^)/*

明日月曜日は定休日。続けて明後日火曜日は都合により今回だけ休みます。

エマーブルのドレッシング。

オープン当初からずーーーーーーっと使っているレシピのドレッシングを、お店では常に使っているんです。

以前から、お客様から

「ドレッシングが美味しい!販売してほしい!!!」

というお声をいただいておりました。

販売しようと思いながらドレッシングの容れ物だけ買って1年ほど経ったかも、、。笑 やっとこさ本当に今日から。詰めてみて販売を始めました。ラベルも即席の手書きで雑ではありますが💦

今日は、このドレッシングを買ってくださったみなさまに、

ドレッシングについて。

忙しくて使い方の説明をする時間もなかったので💦

保存法 念のため、冷蔵庫に入れてください。

常温でも、そこまで腐敗するものは入っていないのですが。

使い方

ほとんどオイルで出来ているドレッシングなので、冷蔵庫から出したてはこんな感じで「固まって」います。

冷蔵庫から出して、少し置いてからの方が扱いはしやすくなります。

が、

出したてでも、しっかり振れば大丈夫です!

きちんと、よく、振ってください!

ドレッシングの振りかたって、みなさまどのような感じでしょうか。

分離している、ボトルに入ったドレッシングなどの液体を乳化させるためには、

上下に振るのではなく、

こう。

キャップをしっかり締めて、

ボトルの真ん中をしっっっかり持ってください。

左!

右!

左右左右左右左右左右左右左右左右左右左右!!!!(振る振る振る振る!!!)

すると、

こうなります。

最初こう。固い感じで固まっていたドレッシング、が

だったのが、頑張って振ると、、、

     ↓

「乳化」します。

これが、ドレッシングの美味しい状態です!

過去にご協賛いただいたことのある、あの「キューピー」さん。のドレッシングにもしっかり書いているやり方です。

私もびっくりするほど。「上下」よりも圧倒的に早いです!

エマーブルではこのドレッシングはオープン当初から使いまくっています。

色んなものにかけているドレッシングです。

たとえばオードブルの野菜とか、、、

このドレッシングに和えただけのときも。

野菜をドレッシング+マスタードで和えただけとか。使い方は色々。

素材が良すぎる無農薬の玉ねぎや岩津ねぎは、湯がいてこのドレッシングでマリネするだけとか、それだけで最高に美味しい。

原材料はボトルのラベルに書いているとおり

ヘーゼルナッツオイル、ピーナッツ油、オリーブオイル、ヒマワリ油、赤ワインビネガー、シェリービネガー、塩、こしょう。

※ナッツ系のアレルギーのある方はご注意ください。

1本150mlで1000円で販売しています。

(本日も、ドレッシングの告知なしによく売れました。今後も出来るだけ常にドレッシングの販売もできるように頑張ります!)

【テイクアウトが大人気!お弁当、おそうざいのお持ち帰りもできます!】

当日のご注文可能のメニュー。大人気の茶美豚のグリルや、期間限定の国産牛メガネのステーキ、お弁当、お惣菜もお持ち帰りできます!おうちでエマーブル、いかがでしょうか

※※「早朝男の料理教室」はしばらく中止。次回開催日未定😢「中野ふぁ〜むの朝市!!!」は開催。

★5月24日(日) モーニング8:30-12:00(11:30Lo)、ランチ12:00〜。

料理教室が開催できないので、店内でゆるくモーニング営業をしちゃいます🍳

8:30-12:00頃まで 第26回中野ふぁ〜むの朝市!!!

(姫路市夢前町から中野ふぁ〜むさんに来ていただき、店前で、美味しい無農薬野菜の販売をします)

月に1回中野ふぁ〜むさんの野菜を買いに行くのを楽しみにしている方もいらっしゃるので開催します!!!お客さんの数は期待できないかもしれませんが、姫路からはるばる野菜を持ってきてくださいます!気分転換にお買い物に来ていただけると嬉しいです😊

美味しく、からだにやさしい無農薬野菜を食べて免疫をあげましょう♪♪

エマーブル (尼崎市南武庫之荘)ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”フレンチレストランー

お問い合わせはお電話で 

📞06-6437-1418

※今後も営業時間変更の可能性がございます。

エマーブルでは、衛生面、換気、従業員の体調管理に十分気を配りながら営業しておりますが、今後の状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。

月曜日定休日、火曜日はテイクアウトのみの営業。

(水〜日)ランチは11:30オープンにします。14:00Lo。

(水〜日)ディナーは17:30オープン。予約がない場合早めに切り上げます。

水〜日は19時の時点でお客様がいらっしゃらない場合閉めます。予約がない日は閉める可能性もあります。事前にお問い合わせください。

お支払いは 現金 又は PayPay のみです。(クレジットカード不可)

🍴ランチメニュー

🍴ディナーメニュー

🦌エマーブルのジビエ料理。最高品質の鹿肉。宝塚ジビエ工房「やぶ鹿」

🥕ヴィーガンフレンチコース、ベジタリアンコース

🍴赤ちゃん、未就学の子供連れ可能です。離乳食もあります。子供メニュー

🧀チーズフォンデュもあります。

🍱エマーブル特製弁当(3日前までの要予約)。製薬会社MR様にも人気です。

👨‍🍳栄養士、野菜ソムリエプロのオーナーシェフ