エマーブルのブログ

こんにちは!

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャーの新田です🙋‍♀️

さて。本日、姫路市夢前町の中野ふぁ〜むさんから美味しい無農薬野菜が届きました!!!❤️

私も楽しみ!うふふふふ❤️( ´ ▽ ` )

今日は、今回の入荷野菜、そして日曜日の朝市販売予定である野菜をひとつご紹介。

スティッキオ(ミニフェンネル)🥕

爽やかで香り豊かなセリ科の野菜🥕

この香り、とっても癒されます、、、✨✨

あたたかくなってきた今の季節にぴったり!

食卓にちょっと違うアクセントを与えてくれること間違いなし!!!一般的なフェンネルよりも風味が穏やかで食べやすい品種です( ^∀^)

魚料理との相性もバツグンです!

葉っぱの部分は生でそのままサラダに。天ぷらも美味しい。

茎の部分も生で食べられます!

(葉っぱと一緒にサラダにしたり、ディップなどを添えたり)

エマーブルのヘーゼルナッツオイルのドレッシング!(24日朝市でも販売予定)

前回の朝市で初登場したドレッシング。今回も数本ご用意しております。

このドレッシングと、スティッキオと、スモークサーモンや生ハムなどの少し塩気のあるものと合わせてサラダにするのも美味しいです!

これ、実はなかなか使えるドレッシングなんです。

根っこ!

根っこって普通付いてないです!なかなか食べられる機会のない根っこ。同じセリ科のパクチーの根っこもなのですが、

天ぷらにすると美味しいですーーー!

それ以外に。高見シェフオススメレシピもひとつご紹介!👨‍🍳

スティッキオを丸ごと使った料理です。葉っぱの部分は最後にトッピングで、根っこと茎の部分を使います。

「スティッキオのバリグール風」

鍋にオリーブオイルとニンニクを入れて火をつけ、ニンニクの香りを出す。(ニンニクが少し色付くくらいまで)

適当な大きさに切った玉ねぎとスティッキオ(根っこの部分も)を、油が馴染むくらいに炒める。

トマトを入れる。塩少々、白ワイン(ひたひたより少なめ)を入れ、蓋をする。好みの硬さになるまで火入れ。最後は塩こしょうで味を整える。

好みで最後にオリーブを入れたり、最初の段階でアンチョビなどを入れるのもおすすめ。

そしてそして

明後日24日(日)は「中野ふぁ〜むの朝市!!!」

かおる❤️じゅんいち

大人気のバターナッツかぼちゃのカップケーキ❤️❤️❤️😍

も、薫さんが作って持ってきてくださる予定です!

前回人気で私も食べられなかったので、、、今回こそ食べたいと思います!

このカップケーキ、スプーンですくって食べていただく柔らかいケーキです。

初めて食べたときに、あまりの美味しさにび、びっくりしました!

このケーキ、そのまま食べてもしっとりねっとり濃厚で美味しいのですが、、、私が一番好きな食べ方は、

冷凍庫で凍らせてから、半解凍で食べる!!!🎃🧁❤️

じゃりっ、とスプーンが入るようになった頃が食べごろ。

食感が変わり、しゃりしゃりっと、ひんやりとして美味しいんです!

つまり、冷凍庫で保存ができるのも魅力です❤️(°▽°)

3個くらい、ペロリだよ( ̄ー ̄)笑

カップケーキも、他の野菜も、お取り置きもさせていただきますので、おひとつだけでも遠慮なくお電話くださいね♪

販売予定野菜は明日、お知らせします!!!

朝市!と同時開催でモーニング営業します!

メニューは前回とほぼ一緒です!詳しくはまた、あしたの記事で!

明日明後日23日(土)、24日(日)限定、40個限定でフランス焼菓子「カヌレ」を販売します!!!

よろしくお願いいたします❤️😭

【テイクアウトが大人気!お弁当、おそうざいのお持ち帰りもできます!】

当日のご注文可能のメニュー。大人気の茶美豚のグリル、やぶ鹿の赤ワイン煮なども!お弁当、お惣菜お持ち帰りできます!おうちでエマーブル、いかがでしょうか

★営業時間のお知らせ★

エマーブルでは、衛生面、換気、従業員の体調管理に十分気を配りながら営業しておりますが、今後の状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。

月曜日定休日、火曜日はテイクアウトのみの営業。

(水〜日)ランチは11:30オープンに変更。14:00Lo。

(水〜日)ディナーは(基本的に)予約のみの営業。1日3組程度まで。17:30オープン。20:00Lo(22:00close)。

予約が入らなくなったので簡単に貸切できます。笑

現在今後の予約がゼロになりました😭

※※「早朝男の料理教室」はしばらく中止。次回開催日未定😢「中野ふぁ〜むの朝市!!!」は開催。

※婚活パーティーも中止します。次回開催日未定。

料理教室が開催できないかわりに、栄養士、野菜ソムリエプロの高見シェフによるおうちで簡単、作り置きおかずレシピを不定期更新中!

★5月24日(日) モーニング8:30-12:00(11:30Lo)。ランチ12:00〜。

料理教室が開催できないので、その時間に店内でゆるくモーニング営業をしちゃいます🍳

8:30-12:00頃まで 第26回中野ふぁ〜むの朝市!!!

(姫路市夢前町から中野ふぁ〜むさんに来ていただき、店前で、美味しい無農薬野菜の販売をします)

中野ふぁ〜むの朝市!「6月〜9月は月2回」開催します!

6月は、7日(日)、21日(日)に開催します。モーニング営業も同時開催します。

姫路からはるばる野菜を持ってきてくださいます!中野ふぁ〜むさんも今はイベント出店がなくなったり、卸している飲食店がお休みになったり😭美味しくできた野菜、どうか、一人でも多くのみなさまに買っていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします🙇‍♀️

美味しい、からだにやさしい無農薬野菜を食べて免疫をあげましょう♪♪

★6月4日(木)は終日休業

エマーブル (兵庫県尼崎市南武庫之荘)ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”フレンチレストランー

お問い合わせはお電話で 

📞06-6437-1418

お支払いは 現金 又は PayPay のみです。(クレジットカード不可)

🍴ランチメニュー

🍴ディナーメニュー

🦌エマーブルのジビエ料理。最高品質の鹿肉。宝塚ジビエ工房「やぶ鹿」

🥕ヴィーガンフレンチコース、ベジタリアンコース、無農薬野菜たっぷりのコース。

🍴赤ちゃん、未就学の子供連れ可能です。離乳食もあります。子供メニュー

🧀チーズフォンデュもあります。

🍱エマーブル特製弁当(3日前までの要予約)。製薬会社MR様にも人気です。