エマーブルのブログ

こんにちは!

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

の、マネージャーにったです🙌

明日はランチは12時オープン。ランチやや埋まってきています。(ご来店の際は事前にお問い合わせください。)

明日5日(日)8:30〜12:00頃まで

「中野ふぁ〜むの朝市!」開催です!!!

ちなみに次回は7月26日(日)です。

エマーブルにいつも美味しい無農薬野菜を送ってくださっている中野さんに、姫路市夢前町からお越しいただき、エマーブルの店前で美味しい美味しい野菜の販売をしちゃいます!!!

野菜がたくさん出来る時期です!

美味しい野菜はスーパーでも買えると思いますが、

中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると助かります🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて(笑)、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです😭よろしくお願いいたします🙇‍♀️

さて、お待たせいたしました、

明日の朝市!販売予定やさい!!!🙌

(写真は参考。そのときによって色、大きさ、形、量は異なります)

ズッキーニ その①

ズッキーニ その② つるくび

ズッキーニ その③ UFO

ズッキーニが3種類、、、!

ズッキーニは油との相性がとてもいいです。ちなみにカボチャのなかまです。新鮮なズッキーニは薄くスライスして生で、カルパッチョのようにするのもオシャレで美味しいです。

その① 一般的なズッキーニ。

その② つるくびズッキーニ。エマーブルにも今週初めて届きましたが、時間がなくてまだ食べたことがありません!調べたところによると通常のズッキーニよりも甘みがあるとか。

その③ UFOズッキーニ。円盤型のズッキーニ。身がしっかりしているので火を通す調理がオススメ。横にスライスしてステーキにしたり、、形を生かして中をくり抜いて詰め物をするのがオススメ!(グラタンとか。肉詰めとか、いかがでしょう。豚ミンチや鶏ミンチと、量ましにごはんを混ぜて詰めたり)。

プッチーニ(かぼちゃ)

味がたんぱくな手のひらサイズ程度の小さなカボチャ。UFOズッキーニのように中に詰め物をした調理がオススメ。

サラダかぼちゃ(コリンキー)

スイスチャード

うまい菜

うまい菜レシピが人気です

→レシピ「うまい菜と豆腐のチャンブル」

→レシピ「うまい菜とツナのナムル風」

カールケール

小松菜

じゃがいも

ミニ人参

にんじんが美味しかったーー!と大人気です!すでに取り置きのご予約をいただきました🙌

ビーツ

サボイキャベツ

ミニトマト

なす

オクラ

この新鮮なオクラ、生で食べるのがとっても美味しいです!

つるむらさき

少し粘り気のある、栄養価の高い野菜です!食物繊維や鉄分も豊富。

キクイモあめ、ホーリーバジルあめ、キクイモパウダー 

野菜おひとつだけでも取り置きさせていただきます!

本日23時頃まで、明日朝7時頃から店におりますので遠慮なくお電話ください☎️

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

エマーブルのヘーゼルナッツオイルの自家製ドレッシングも数本販売します! →エマーブルのドレッシングの使い方、保存法について

店内ではモーニング営業をします!今回のメニューはこちら

カヌレ、本日35個売れました。明日も販売しています!

7月7日(火)ディナーはご予約で満席です。