エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市フレンチレストラン エマーブルです。

毎年、2月と8月の第4日曜日に開催させて頂いているお遍路交流サロン関西。

8月23日開催予定でしたが、残念ながらコロナ感染拡大のため中止する事にしました。・°°・(>_<)・°°・。

楽しみにされていた方々には残念なお知らせですが、お遍路さんに安心安全にお遍路交流サロン関西を楽しんで頂く為には仕方ない決断でした( ; ; )

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、お遍路とエマーブルは切っても切れない縁。

オーナーシェフ高見は、エマーブル創業準備中に四国八十八ヶ所巡拝に出ました。

1400キロ、通し打ちの歩き遍路。

45日かけて四国を周り、和歌山の九度山を登り、高野山へお礼参り。

色々な方々との出会い、体験をさせて頂きました。

実は、今も歩き遍路を区切り打ちで巡拝している、現役お遍路シェフです^_^

エマーブルを開業した翌年からスタート。

10年かけて愛媛県西条市まで歩いています。

毎年夏には巡拝。

一日中歩く、歩く、歩く。

一日50キロ近くあるき

そして野宿(^^;;

ある日の野宿場所

今流行りのアウトドア‼️

楽しいですよ。

エマーブルの店舗設計もお遍路繋がり。

元近畿大学教授で建築家の歌一洋先生に作って頂きました。

エマーブルにはお遍路繋がりがいっぱい!

ご興味のある方はシェフまで^_^

今回、エマーブルのお遍路交流サロン関西は中止になりましたが、12月に宝塚市逆瀬川のとことこカフェでお遍路オフ会が開催予定です。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280303/28044670/top_amp/%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAbb-zZzb4OGwG7ABIA%253D%253D

来年2月、エマーブルでのお遍路交流サロン関西まで待てない方は、是非そちらにご参加下さい。

楽しいですよ^_^