エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン エマーブルです。

歩き遍路2日目

昨日の野宿場所はこちら。

朝の5時ごろ

今日は三角寺目指してひたすら歩く。

僕が来るのを待ってたかのように、もぎたてのイチヂクのお接待。

おばちゃんが、さっき採ってきたばかりやから。食べながら行きよ。

甘くて美味しかった^_^

ちなみに前日は何も食べてない。と言うより、暑さと疲労で食べれなかった。

ようやく三角寺の登り坂。

三角寺の途中

到着したら急な階段。

ここで腹ごしらえ。

カバンに入れてたロールパン。

ぺっしゃんこ。原形がない。

三角寺では、大学生の歩き遍路さんと少し会話。

東京の大学に行ってるみたいで、卒業論文にお遍路について書くので巡拝中だそうです。

しかも逆打ちの野宿。

遍路地図持ってるか?と聞くとGoogleマップでまわってますσ^_^;

流石です^_^

とりあえず、2.3日分の遍路地図を写メに撮るように勧め、持っていた野宿リストもあげました。

お礼に塩飴をもらいました^_^

またまた、ひたすら歩いて歩いて歩いて歩いて。

こんな目印見ながら歩きます。たまに騙されるので、地図も確認しながら。

稲かりが終わってます。チョウザメの養殖場も発見。時間があれば見たかった。

ちょと休憩。

この日は野宿をやめて民宿岡田に泊まるので、少し余裕!?

な2日目でした。

この日の歩いた距離31km