エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン エマーブルです。

歩き遍路3日目

朝7時前に宿を出発

92才のお父さん

昨夜は色々とお話しさせて頂きました。

エマーブルで年2回開催している、お遍路交流サロン関西のチラシも置かせて頂き、お世話なっています。

第4回のチラシを大事にファイルに入れてくださっていました。嬉しかったです。

この日は四国88ヶ寺で一番高い所にあるお寺、雲辺寺を目指します。

山道ではアブに威嚇され、蜘蛛の巣にひっかかりながら黙々と歩く(>_<)

雲辺寺到着

天気が良くて良かった^_^

登ったら降りる。9キロ先の大興寺へ。

バスツアーのお遍路さん。

密を避けて広がっています。と言うより、バラバラに広がり過ぎやろ(^^;;

人が座ってる目の前までこんでもいいやろσ^_^;

観音寺目指して歩いてる途中、豪雨。

さらに雷。

雨だけなら歩くが、雷は流石に怖い。

しばらく足止め。靴までベタベタ。

結局、予定変更。

台風も近づいているので、この日で帰る事にしました。

観音寺駅から高速バス

次回、便利でいいわ^_^

ちなみに観音寺駅では全線運休のアナウンス。復旧は未定だそうです。

今回の遍路は午前中は晴れ。昼から短時間豪雨の3日間でしたが、

地元方や歩き遍路さんと話しもでき、

民宿岡田にも泊まれて、

楽しいお遍路が出来ました^_^

この日の歩いた距離23km

野宿遍路をして思う事。

普段の日常がどんなにありがたいか^_^