エマーブルのブログ

こんにちは😃

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャーにったです🙋‍♀️

明日28日(日)はランチは12時オープン。

8:30〜12:00頃まで

「中野ふぁ〜むの朝市!」開催です!!!

エマーブルにいつも美味しい無農薬野菜を送ってくださっている中野さんに、姫路市夢前町からお越しいただき、エマーブルの店前で野菜の販売をしちゃいます!!!

美味しい無農薬野菜を中野さんから直接買うことができます🙌

中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて(笑)、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです😭よろしくお願いいたします🙇‍♀️

※お買い物袋を持参していただけるととっても助かります。

さて、お待たせいたしました、

明日の朝市!販売予定やさい!!!🙌

(写真は参考。そのときによって色、大きさ、形、量は異なります)

中野ふぁ〜むの無農薬のもち米を使った「丸もち」

1個(約50g)100円。

昨年末販売した丸もち(約350個販売しました!)。おもち好きなお客様から「美味しかったからまた販売して欲しい!」とリクエストいただいたので今回販売します。

残り3kg程度もち米があるそうなので、中野ふぁ〜むさんにおもちにしてきてもらいます😆(1回おもちを作るのに1.5kgで44個なので、来月ももう1回販売できると思います)

🥬リーフレタス、サニーレタス

昨年、レタスを販売したときは「レタスがとにかく美味しかった!」というお客様が多かったです!「いつもはレタスを食べない主人も食べてたわーー」というお客様も。やっぱりうまい!中野さんのお野菜❤️🙌

🥔キクイモ

「食べるインシュリン」。血糖値の上昇を抑える効果があります。生で食べてもシャキシャキして、ゴボウの仲間なのできんぴらも美味しい。お味噌汁に入れるとほくほくとします。ハマる方も多いです!

🥔里芋

🍠さつまいも(紅はるか、パープルスイートロード)

🥬大根

小さいサイズの可愛い大根です♪

🥕にんじん(ミニ)

ミニ、だそうです!まだ小さいサイズがきます。

🧁バターナッツかぼちゃのカップケーキ

薫さん手作りの大人気のカップケーキ!

このカップケーキ、スプーンですくって食べていただく柔らかいケーキです。

そのまま食べてもしっとりねっとり濃厚で美味しいのですが、、、私が一番好きな食べ方は、冷凍庫で凍らせてから、半解凍で食べる!!!🎃🧁❤️じゃりっ、とスプーンが入るようになった頃が食べごろ。食感が変わり、しゃりしゃりっと、ひんやりとして美味しいんです!

つまり、冷凍庫で保存ができるのも魅力です❤️(°▽°)

🍬キクイモのあめ

🍬ホーリーバジルのあめ

中野ふぁ〜むさんのキクイモ、ホーリーバジルをパウダーにしてたつの市のあめ屋さんに作ってもらったあめ。やさしい自然な味わいで美味しいです!どちらもファンが付いています(*’▽’*)

紫さつまいものジャム

キクイモのジャム

このジャム、パンに塗るのも美味しいですが、調味料としても最高です!生姜焼きのような感じで、豚肉、ジャム、しょうゆで炒めたりしても◎

ジンジャーシロップ

☕️ハーブティー

以上。

野菜おひとつだけでも取り置きさせていただきます!

本日は23時頃まで、明日は朝7時から店におりますので遠慮なくお電話ください☎️

お買い物袋を持参していただけるととっても助かります!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

8:30〜10:30Lo。店内ではモーニング営業をしています。

定番の2メニュー。1000円(税込)です。

5食限定フレンチトースト

【土日50個限定】フランス菓子「カヌレ」を販売します

【エマーブルをテイクアウト!】お弁当、おそうざいのお持ち帰りもできます!

当日のご注文可能のメニュー!。チーズフォンデュもテイクアウトできます。おうちでエマーブル、いかがでしょうか。

★営業時間のお知らせ★

エマーブルでは、衛生面、換気、従業員の体調管理に十分気を配りながら営業しております。予約で埋まる場合や、状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。

月曜日定休日

(日曜日)朝市開催の日のみ、8:30〜モーニング営業。(※ラストオーダーは10:30です)

(火〜日)ランチは11:30オープン。14:00Lo(15:00close)

(火〜日)ディナーは(基本的に)予約のみの営業。17:30オープン。20:00Lo(21:00close)。
緊急事態宣言に伴い、ディナーは時短営業です。

★3月27日(土) ランチ12:00〜。

🎃3月28日(日) 8:30-第46回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。

★4月1日(木)からランチの価格を200円程度値上げします。 お弁当の配達のため12:00オープン

★4月8日(木) 終日休業

🎃4月11日(日) 8:30-第47回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。

🍳4月18日(日) 8:30-第101回早朝男の料理教室 ランチ12:00〜。

🎃4月25日(日) 8:30-第48回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。

 「中野ふぁ〜むの朝市!」が月2回の開催になりました!

中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると助かります

スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて(笑)、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

栄養士、野菜ソムリエプロの高見シェフによるおうちで簡単、作り置きおかずレシピを不定期更新中!

エマーブル ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”フレンチレストランー 尼崎市南武庫之荘 モーニング、ランチ、ディナー、テイクアウト、お弁当

お問い合わせはお電話で 

📞06-6437-1418

お支払いは 現金 又は PayPay のみです。(クレジットカード不可)

🍴エマーブルのランチメニュー

🍴エマーブルのディナーメニュー

🍴エマーブルのジビエ料理。最高品質の鹿肉。宝塚ジビエ工房「やぶ鹿」

🍴ヴィーガンフレンチコース、ベジタリアンコース、エマーブルの無農薬野菜たっぷりのコース。

🍴赤ちゃん、未就学の子供連れ可能です。離乳食もあります。エマーブルの子供メニュー

🍱エマーブル特製弁当(3日前までの要予約)。製薬会社MR様にも人気です。