エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のエマーブルです。

先日、やぶ鹿の猟師さんを訪ねて養父市に行って来ました。

やっぱり遠いい(^^;;

タイミング良く、鹿の捕獲に立ち会えました?

その場で血抜き。

これがやぶ鹿の美味しさのポイント。

その後すぐに解体。

この後熟成庫に移動。後日精肉されます。

捕獲から解体を見学して感じた事。

なぜ鹿(猪、熊など)が害獣として駆除されないといけないのか。

色々と考えさせられました。

でも、やっぱりやぶ鹿は美味しい!

猟師さんがご用意してくれた鹿料理。

エマーブルで、安全で美味しい鹿肉を是非食べて下さい。

メニューも、増やして行きたいと思います^_^

駆除された鹿が無駄にならないように。