エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のエマーブルです。

昨夜は大雨で凄かった。ほとんど寝れないまま朝を迎えました。

起きていきなり釣鐘で頭を打ち、鐘をならす(><)

結構響く

通夜堂からの朝

6時に安楽寺を出発。

誰もいない境内で一人般若心経をよむ。

途中、虹が見えました。

7番寺に到着。7時の納経までしばらくまちます。

7時過ぎに7番を出てのんびり歩く

途中に牛舎

吉野川の沈下橋

遍路仲間が途中で水差し入れをしてくれました。ありがたい^_^

藤井寺まで後2キロの所で地元の方が話しかけて来られました。歩き遍路さんと話すのが好きみたい。あの山の麓が一番寺やでと、教えくれました。

藤井寺に到着。

今日はドミトリーの宿に宿泊。

宿の方に教えて頂いた店で、今日初めてのごはん。徳島で初めて食べる温かいご飯。美味しい!

これで650円。

宿に戻ってシャワー、洗濯荷物整理。

今日は曇りだと思って、半袖着てたらカンカン照りの暑さ。

腕が火傷状態。

携帯用ピタエイド塗ってヒリヒリが治った。

明日はここから、お遍路で一番大変な焼山寺を目指します。