エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のエマーブルです。

今朝は雨

朝食をしっかりいただいて、お昼のおにぎりまでご用意して頂きました。

カッパを来てのスタート

宿を出て直ぐに峠越え

カッパを着ての峠越えはきつい。

峠を降りると雨も上がりました。

カッパを脱いでると地元の方に声をかけて頂きました。ちょっと雑談。この地域は船底って言うんやで。変な名前やろ、と言われてました。

村の中では夏祭り開催中

沢山のカカシ

春に来たら日本一のしだれ

鮎喰川の沈下橋

この地図で見ると改めて、すごい距離歩いたなと実感

途中、梅干しを購入

さらに別の場所ですだちを購入

ようやく徳島市に入った

大日寺に到着。

歩き初めて6時間

常楽寺到着

ここの境内が面白い。岩がゴロゴロ。歩きにくい。

国分じ

途中、農家のおばちゃんにお接待して頂きました。

観音寺到着。

子供たちが、学校終わって下校中

井戸寺に到着。今日はここで終わり。

井戸寺の通夜堂をおかり

着いてから、雲行きが怪しくなってきました。

明日、明後日は野宿の予定でしたが、台風が近づいているので予定変更。宿に泊まる事にしました。

明日は晴れるかな!?

今年も誕生日を四国遍路で迎えられて良かったです^_^

そして今日はもう一つの記念日。

法人会社を設立しました。

会社名は

合同会社トモナリ

マスコットキャラクターの

トモとナリもよろしくね!