エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のエマーブルです。

今朝は6時に出発

朝はだいぶん涼しくなって来ました。

渡し船にのります。

5分間のクルージング

雪渓寺に到着。

日差しがきつくなって来た。

バテてる遍路

秋色

種間寺到着

今日は時間があるのでたっぷり休憩。

歩き出してすぐに、車が止まって呼び止められました。お接待でお茶頂きました。車遍路の先達さん。

自販機の横のベンチで休憩してたら、地元の方がジュース買いにこられた。世間話して、立ち去る時に、飲んでってお接待して頂いた。

ありがたい。

仁淀川

下流だけど綺麗な川。泳いでる人もいた。

堤防沿いをありきます。

ローソンの駐車場に座って、少し遅めの昼食。

この山の中腹のお寺にのぼります。

地元のおじいちゃん、おばあちゃん、健脚!

トドメの階段。

清滝寺に到着。

眺めがいい。

今回の遍路もこれで終了。

高速バスのバス停を確認。

ドラゴン公園という施設で休憩。でも、18時でしまる。

高知は、猛暑日か。そら暑いわな。

スーパーでビールと地物の刺身を買って、公園でお疲れさん。

今年もよく歩きました。