エマーブルのブログ

こんにちは!

兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャーにったです(*’▽’*)

明日1日(日)はランチは12時オープン。ディナー休業。

(※1日(日)夜から3日(火)休業です。)

8:30〜12:00頃まで

「中野ふぁ〜むの朝市!」開催です!!!

エマーブルにいつも美味しい無農薬野菜を送ってくださっている中野さんに、姫路市夢前町からお越しいただき、エマーブルの店前で野菜の販売をしちゃいます!!!

美味しい無農薬野菜を中野さんから直接買うことができます

中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると嬉しいです。

スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです!よろしくお願いいたします🙇‍♀️

※お買い物袋を持参していただけるととっても助かります。

さて、お待たせいたしました、

明日の朝市!販売予定やさい!!!

(写真は参考。そのときによって色、大きさ、形、量は異なります)

UFOズッキーニ

プッチーニかぼちゃ

見た目もかわいらしいかぼちゃ。200~300gくらいの手のひらサイズで、味はたんぱく。電子レンジで数分加熱するだけでおいしい!!!

サラダかぼちゃ(コリンキー)

生で食べて美味しいかぼちゃ。しゃきっとあっさりとしていて、ファンも多いです。

丸オクラ、赤オクラ

もしかしたらヒルカントリーレッドも。

花オクラ

オクラってこんな感じでお花が咲きますが、花オクラは「お花を食べる用の品種」のオクラです。
生でそのまま食べられます。花びらのざらっとした舌触りとふわっとした食感、そして優しい粘り気、繊細でとっても美味しいオクラです❤️購入した当日〜翌日はキレイなお花のままぜひ、生で。デリケートなため色がくすんでくるので、食べ切れなかった場合、さっとお湯に通して食べるのもオススメ。また違った食感でつるんと食べていただけます。なかなか流通しない希少なオクラなので、ぜひこの機会に食べてみてください!

とうもろこし

とうもろこし初登場!👏

なす(白なす、水なす、千両なす)

プチトマト(ワイルドチェリートマト)

ピーマン(黒、クリーム、緑)

ビーツ

玉ねぎ

じゃがいも(シャドークイーン、タワラアルタイル)

マイクロきゅうり

世界一小さなきゅうり!

キクイモのあめ、ホーリーバジルのあめ

中野ふぁ〜むさんのキクイモ、ホーリーバジルをパウダーにしてたつの市のあめ屋さんに作ってもらったあめ。やさしい自然な味わいで美味しいです!どちらもファンが付いています(*’▽’*)

ビーツのジャム、ズッキーニのジャム

フルーツ醤油

※バターナッツかぼちゃのカップケーキは、かぼちゃが大きくなるまでお休み!

以上。

野菜おひとつだけでも取り置きさせていただきます!

本日は21時頃まで、明日は朝8時頃から店におりますので遠慮なくお電話ください☎️

お買い物袋を持参していただけるととっても助かります!

よろしくお願いいたします

8:30〜10:30Lo。店内ではモーニング営業をしています。

モーニング営業は「サン・クロレラ」さんとのコラボ営業!👏

今回限定で、いつものモーニングのメニューが

緑色!クロレラ入りメニューになっちゃいます!!!😆→メニューはこちら

ご来店お待ちしております😊

【当日注文可能のテイクアウトメニューはこちら!】

当日のご注文可能のメニュー!。チーズフォンデュもテイクアウトできます。おうちでエマーブル、いかがでしょうか。

【土日限定】フランス菓子「カヌレ」を販売します。

★営業時間のお知らせ★

エマーブルでは、衛生面、換気、従業員の体調管理に十分気を配りながら営業しております。予約で埋まる場合や、状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。

月曜日定休日

(日曜日)朝市開催の日のみ、8:30〜モーニング営業。(※ラストオーダーは10:30です)

(火〜日)ランチは11:30オープン。14:00Lo(15:00close)

(火〜日)ディナーは(基本的に)予約のみの営業。17:30オープン。19:00Lo(20:30close)。
ディナーは時短営業。

🎃8月1日(日) 8:30-第55回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。ディナー休業。

※モーニング営業は「with クロレラ」です!メニューがクロレラ入りになっちゃいます!

★8月3日(火) 終日休業

🎃8月15日(日) 8:30-第56回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。

★8月19日(木) 終日休業

★8月22日(日) 終日休業

★8月30日(月)〜9月8日(水) 休業

🎃9月12日(日) 8:30-第57回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。

🎃9月26日(日) 8:30-第58回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。

 「中野ふぁ〜むの朝市!」が月2回の開催になりました!

中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると助かります

スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて(笑)、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

栄養士、野菜ソムリエプロの高見シェフによるおうちで簡単、作り置きおかずレシピを不定期更新中!

エマーブル ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”フレンチレストランー 尼崎市南武庫之荘 モーニング、ランチ、ディナー、テイクアウト、お弁当

お問い合わせはお電話で 

06-6437-1418

お支払いは 現金 又は ※PayPay(9月末で終了) のみです。(クレジットカード不可)

エマーブルのランチメニュー

エマーブルのディナーメニュー

エマーブルのジビエ料理。最高品質の鹿肉。宝塚ジビエ工房「やぶ鹿」

ヴィーガンフレンチコース、ベジタリアンコース、エマーブルの無農薬野菜たっぷりのコース。

赤ちゃん、未就学の子供連れ可能です。離乳食もあります。エマーブルの子供メニュー