こんにちは!
兵庫県尼崎市南武庫之荘のフレンチレストラン、エマーブル
のマネージャーにったです🙋♀️
明日13日(日)はランチは12時オープン。
8:30〜12:00頃まで
「中野ふぁ〜むの朝市!」開催です!!!
エマーブルにいつも美味しい無農薬野菜を送ってくださっている中野さんに、姫路市夢前町からお越しいただき、エマーブルの店前で野菜の販売をしちゃいます!!!
美味しい無農薬野菜を中野さんから直接買うことができます🙌
中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると嬉しいです🙇♀️🙇♀️🙇♀️
スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて(笑)、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです😭よろしくお願いいたします🙇♀️
さて、お待たせいたしました、
明日の朝市!販売予定やさい!!!🙌
(写真は参考。そのときによって色、大きさ、形、量は異なります)
◎無農薬のもち米の丸もち(白もち) 2個 200円(1個約50g)
◎無農薬のもち米 1kg 800円
中野ふぁ〜むで、今回、たくさんの無農薬のもち米を収穫することができたそうです!現在、27キロのもち米がありますっ!😲
明日は、中野ふぁ〜むさんが丸もちにして持ってきてくださいます。ありがたいことに明日は62個のご注文をいただきました、みなさま本当にありがとうございます😭
1回おもちをつくるのに「もち米1.5kgで丸もち44個」。明日は3kg2回分、88個出来上がったので、予約以外では「2個入りを13パック」販売する予定です。
◎年末12月27日(日)の朝市も丸もち販売します!
事前にご注文いただけるととても助かります❤️😭(明日の朝市で27日のご予約も承ります)。
現時点で27日は92個ご予約いただいております。ご自宅で冷凍していただければ日持ちもするのでお正月に使えます!どうしても朝市の日に取りに行けないという方は、エマーブルで冷凍して置いておくことも出来ますのでご相談ください。たくさん収穫できたもち米、出来るだけエマーブルでも協力したいです。みなさま、よろしくお願いいたします。
もち米自体も販売しております。
ブロッコリー
カリフラワー(白、オレンジの2種類)
大きさはこれくらい!(じゅんいちさんと紫カリフラワー!😆)
キクイモ
「食べるインシュリン」。血糖値の上昇を抑える効果があります。生で食べてもシャキシャキして美味しく、ゴボウの仲間なのできんぴらも美味しい。お味噌汁に入れるとほくほくとします。
里芋
剥いた皮は素揚げにすると美味しいです❤️😍
🥔じゃがいも
種類はなにがくるかわかりません😆
🍠さつまいも(シルクスイート、パープルスイートロード)
シルクスイートは、絹のように滑らかな舌触りで甘みのあるさつまいもです。パープルスイートロードは紫芋。
はやとうり
大根に似たようなみずみずしさ。シャキシャキして美味しいです😆皮と種は取って食べてください。生でも、炒め物や煮物にしても◎
大浦ごぼう
🥬カールケール
🥬小松菜
🥬かぶ(小かぶ、津田かぶ、あやめ雪かぶ)
🥬大根
🥬紅芯大根
🥕にんじん
※たぶん写真はちょっと大きいサイズ。葉っぱ付きでくると思います。
🎃バターナッツかぼちゃ
中野ふぁ〜むの朝市の常連さんなら必ず知っているであろう、あの、薫さん手作りの「バターナッツかぼちゃのカップケーキ(季節限定販売)」になる前のかぼちゃです!😍甘みが強くねっとりした品種のかぼちゃです。スープやデザートにすると最高です。
🧁バターナッツかぼちゃのカップケーキ
薫さん手作りのカップケーキ!
このカップケーキ、スプーンですくって食べていただく柔らかいケーキです。
このケーキ、そのまま食べてもしっとりねっとり濃厚で美味しいのですが、、、私が一番好きな食べ方は、
冷凍庫で凍らせてから、半解凍で食べる!!!🎃🧁❤️
じゃりっ、とスプーンが入るようになった頃が食べごろ。
食感が変わり、しゃりしゃりっと、ひんやりとして美味しいんです!
つまり、冷凍庫で保存ができるのも魅力です❤️(°▽°)
🍬キクイモのあめ
🍬ホーリーバジルのあめ
中野ふぁ〜むさんのキクイモ、ホーリーバジルをパウダーにしてたつの市のあめ屋さんに作ってもらったあめ。やさしい自然な味わいで美味しいです!どちらもファンが付いています(*’▽’*)
紫さつまいものジャム
ジンジャーシロップ
ホーリーバジルティー
ゆず酢
以上。
野菜おひとつだけでも取り置きさせていただきます!
本日は24時頃まで、明日は朝7時から店におりますので遠慮なくお電話ください☎️
よろしくお願いいたします🙇♀️
8:30〜10:30Lo。店内ではモーニング営業をしています。
明日のモーニングには「まかないカレー祭りのカレー」が登場!
→明日のモーニングメニューはこちら
クリスマス特別ディナーコース 19日(土)〜25日(金)
【おうちで楽しめるエマーブル。クリスマス限定テイクアウトメニュー】も販売します!
テイクアウトメニューは明日13日(日)もしくは14日(月)には発表いたします!よろしくお願いいたします🙇♀️
中野ふぁ〜むの無農薬のもち米の【丸もち】。ご予約承っております!
【エマーブルのまかないカレー祭り!】
【土日50個限定】フランス菓子「カヌレ」を販売します🧁
【おせち料理】の予約受付中!
【エマーブルをテイクアウト!】お弁当、おそうざいのお持ち帰りもできます!
当日のご注文可能のメニュー!。おうちでエマーブル、いかがでしょうか
★営業時間のお知らせ★
エマーブルでは、衛生面、換気、従業員の体調管理に十分気を配りながら営業しております。予約で埋まる場合や、状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。
月曜日定休日
12月、1月は朝市開催の日のみ、8:30〜モーニング営業。(※ラストオーダーは10:30です)
(火〜日)ランチは11:30オープンに変更。14:00Lo。
(火〜日)ディナーは(基本的に)予約のみの営業。17:30オープン。20:00Lo(22:00close)。
※※「早朝男の料理教室」はしばらく中止。次回開催日未定😢
※婚活パーティーも中止します。次回開催日未定。
🎃12月13日(日) 8:30-第39回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。
🎄12月19日(土)〜25日(金) ランチは通常メニュー。期間中ディナーは完全予約制、クリスマスコースのみ 🎄2020年のクリスマスメニュー
🎃12月27日(日) 8:30-第40回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。
★12月28日(月)〜休業。 31日、おせちの引き取りは午前9時から11時です。
★1月3日(日)は予約が入れば営業。予約がなければ5日(火)から営業します。
🎃1月17日(日) 8:30-第41回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。
🎃1月31日(日) 8:30-第42回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-12:00(10:30Lo)。ランチ12:00〜。
「中野ふぁ〜むの朝市!」が月2回の開催になりました!
中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると助かります🙇♀️🙇♀️🙇♀️
スーパーで野菜を買うのはちょっと控えていただいて(笑)、朝市のときに買ってもらえると嬉しいです😭よろしくお願いいたします🙇♀️
料理教室が開催できないかわりに、栄養士、野菜ソムリエプロの高見シェフによるおうちで簡単、作り置きおかずレシピを不定期更新中!
エマーブル ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”フレンチレストランー
お問い合わせはお電話で
📞06-6437-1418
お支払いは 現金 又は PayPay のみです。(クレジットカード不可)