エマーブルのブログ

こんにちは!

兵庫県尼崎市南武庫之荘の、無農薬野菜がいっぱい食べられる健康的なフレンチレストラン、エマーブル

のマネージャーにったです😊

※2日(火)休みます🙇‍♀️

つい数日前に、武庫之荘にメダカ屋さんが出来ているのを知りました!😲

「近松めだか」

住所 兵庫県尼崎市武庫之荘東2-11-35 アトリエ武庫之荘東B01(阪急武庫之荘駅北東徒歩約5分)

営業時間 土日祝 10:00~18:00  月・火・木・金 17:00~20:00  水(定休日)

楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/atarusonoda/

平日の夜、予約がなかった日に高見シェフと一緒に行ってみました!

お店の写真などはありませんが、

入ってびっくり!すごい数の水槽。こんなにもたくさんの種類のメダカを販売されているだなんて!!!😲

高見シェフが知らない種類のメダカもたくさん。

長年の愛好家が大切に飼育されているのでメダカがのびのび生き生きとして状態がいい上に、なんと価格もリーズナブル。

店主の方とお話しをすると親切な方で、メダカが本当に好きでやっていらっしゃるのが伝わります。

メダカ屋さんはビジネスではなく、趣味でやっていて、お客さんに喜んで欲しいとのこと。買わなくて見に来るだけでいいですよ、と心広すぎることをおっしゃっていました!😲

私は、自宅で飼育しているメダカが1匹になってしまっていたので、品種ミックス10匹400円の子たちを連れて帰りました☺️申し訳ないくらいの値段。自宅のメダカも仲間ができて喜んでいるように見える☺️

丈夫なプラスチック容器に入れてもらいました。針子(赤ちゃん)を育てるのにも便利だし、次回持って行くと50円引きしてくれるそうで何から何まで良心的です。

高見シェフは心の準備ができていなかったので、また今度買いに行くそうです。

エマーブルでもメダカを販売できます。(高見シェフの趣味)

先日も「メダカが欲しい」という方がいらっしゃいましたが、高見シェフ、お断りしていました😅販売できますと書いているのでときどきメダカだけ買いにお客さまがいらっしゃいますが、高見シェフ曰く、売りたい気持ちはないそうで、繁殖に成功して増えていれば多少お譲りできますが今までも何度か断っていて申し訳ないです😭お客さんからしたら、販売できますって書いてていっぱい水槽があっていっぱいメダカもいるのに売れません!ってびっくりなのでは。すみません。笑

エマーブルのメダカがいいという方もときどきいらっしゃるのですが、そういうわけではなくて足を伸ばせそうな方はぜひ!

武庫之荘の「近松めだか」さんでメダカを購入されるのをオススメします!!!

カウンターで飼育しているニホンイシガメ(まんふく)

クランウェルツノガエル(のぼる)

シェフが生き物育てるのが好きすぎて、私も全部把握できていません😅

最近ウーパールーパーが宅急便で届きました。

★営業時間のお知らせ★

予約で埋まる場合や、状況により営業時間の変更、休業する場合もございますので、ご来店の際は事前にお問い合わせください。

月曜日定休日 ※他、月に2回程度不定休。(主に火曜日)

お支払い 現金のみクレジットカード不可

(日曜日)朝市開催の日のみ、8:30〜モーニング営業。(ラストオーダーは10:00)

(火〜日)ランチは11:30オープン。14:00Lo(15:00close)

(火〜日)ディナーは(基本的に)予約のみの営業。17:30オープン、20:00Lo(22:00close)。予約がなければ閉めます

★4月2日(火) 休業
🎃4月14日(日) 8:30-第126回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-10:00Lo。ランチ12:00〜。
★4月25日(木) 休業
🎃4月28日(日) 8:30-第127回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-10:00Lo。ランチ12:00〜。
🎃5月12日(日) 8:30-第128回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-10:00Lo。ランチ12:00〜。
🎃5月26日(日) 8:30-第129回中野ふぁ〜むの朝市!&モーニング8:30-10:00Lo。ランチ12:00〜。

「中野ふぁ〜むの朝市!」月2回、美味しい無農薬野菜販売!農家直売

中野さんが愛情込めて育てた野菜たちを、どうか一人でも多くのみなさまに少しでも多く手にとっていただけると嬉しいです😊

エマーブル ー無農薬野菜中心の、からだに“やさしい”健康的なフレンチレストランー 尼崎市南武庫之荘 モーニング、ランチ、ディナー、テイクアウト、お弁当、タヒボ茶、ソフトクリーム

お問い合わせはお電話で 

06-6437-1418

お支払いは 現金 のみです。(クレジットカード不可)

エマーブルのランチメニュー

エマーブルのディナーメニュー

ベジコース。ベジタリアン、ヴィーガン対応可。エマーブルの無農薬野菜たっぷりのコース。

エマーブルの最強健康茶「タヒボ茶」(タヒボNFDタヒボジャパン株式会社製) 正規販売代理店