エマーブルのブログ

兵庫県尼崎市南武庫之荘のエマーブルです。

朝食を頂き、7時頃に出発。

また泊まりたい宿です。

歩いて10分。大日寺に到着。

朝一のお寺は、参拝者がいないから気持ちいい。

ひたすら歩く

急カーブを超えてしまった!

天気がいい。

ニラの匂いがすると思ったら、周辺ニラ畑。

生姜もあります。

農道をひたすらあるく。

休憩。松本大師堂

名物、遍路まんじゅう。昼夜ご飯兼用で購入。

川沿いを歩きます。

国分寺に到着。

苔が綺麗

田んぼのあぜ道を歩く遍路道。

休憩で、へんろまんじゅうをたべる。

善楽寺に到着。

お彼岸のお墓参りに来られてた方から、お昼ご飯たべた?と聞かれて、お下がりのバラ寿司とお菓子を頂いた。

神戸から来てた、ランナー遍路さん。走って回ってるそうです。

竹林寺に続く遍路道

植物園の中にも遍路道。

日曜日だから、観光客が多かった。

しげみからお遍路さんが出て来たら、皆さんちょっとひいてた(笑)

お遍路さん専用出口。

ここでたらすぐにお寺。

牧野富太郎植物園

竹林寺到着

6キロほど歩いて今日最後のお寺。

禅師峰寺到着。納経終了時間の15分前に到着。

野宿の許可を頂いて、テント設営。

お寺の方が来られて、扇風機出してくれました。コンセントも使っていいとの事。

ホースの水で水浴びしていいよ、と場所を教えてくれました。

今日は十一面観音菩薩様に見守られて宿泊します。

景色を眺めながら夜ご飯。

バラ寿司頂いたけどお箸がない。

歯ブラシを箸がわりに、美味しく頂きました。

今日もよく歩いた。

明日は最終日です。